2021年10月14日木曜日

エール事業について

令和3年度 府中市 
市民活動応援助成金「エール」採択事業


 誰でも表現者!?

\俳優と見つける/

 俳優には出来ない

 『あなたの表現』 ワークショップ


テーマとしては

『日々を楽しく生きるあなたの表現をみつけよう!』です。

このコロナ禍の中で、自由に人と会うことも制限されたり、やりたい事も出来ずにストレス等を抱えてしまっている人も多いと思います。
もちろん生きていくだけで大変というのもあると思います。
でもこういう時期だからこそ、少しでもコミュニケーションを取れる場所を作り、日々を楽しく生きていくための手助けが出来たらと思っています。
継続してワークショップをやっていき
11月27日に府中協働祭りという企画に団体としての参加を予定しています。
それと
12月12日(日)には
府中郷土の森博物館内 プラネタリウムにて
ワークショップの集大成として、希望者には表現の発表の場を場を作りたいと思っています。
もちろんワークショップのみの参加も大丈夫ですし、単発の参加も大丈夫です。
対象年齢は(10歳くらい〜でしたら誰でも大丈夫です。)

内容としては
・ストレッチ
・シアターゲーム
(俳優のトレーニングと昔ながらの遊びをミックスしたようなもの)
・身体系のワーク
(普段忘れてしまっている5感などを再認識して、心も身体も豊かにしていきます。)
・自己紹介ワーク
(相手を知り、自分の事も相手に知ってもらう)
・メンタルケア系のワーク
(参加者とコミュニケーションを取りながら心と身体の心地良い所を探します)
・クリエイションワーク
(自分の好きを形にします、話したい事、聞きたい事、やりたい事などを話し合いながら表現の形にしていきます)
この辺りをテーマに
日頃のストレス解消、運動不足、コミュニケーション力の向上、自分から生まれる表現をみつけ、
発表会に向けてやっていきたいと思っています。
対面での参加も躊躇される方もいらっしゃるとおもいますが、感染対策をしっかりして人数を限定してやっていきたいと思います。


千夜二夜の事、代表の櫻井の事、エール事業に関してなど詳細をもっと知りたい方、
こちらにリンクを貼っておきますので、こちらをみて頂けたら助かります。
https://drive.google.com/file/d/1oF4AsMlosrpYKFV6J8-PFdJ2Qj42ygJl/view?usp=sharing


ワークショップ申込みフォーム
https://form.run/@goony--1625021952


市民活動センタープラッツ
https://fuchu-planet.jp/organizations/577

0 件のコメント:

コメントを投稿