2022年1月7日金曜日

今年もよろしくお願いします!


 新しい年になりましたね。

昨年は初めて府中市での長期間のワークショップやプラネタリウム公演などコロナ禍も中沢山活動させて頂きました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!


昨年は僕個人の、そして千夜二夜としての活動は


・日韓リーディング『椅子は悪くない』

に始まり

・エール事業 『ある まち の ふうけい』(ワークショップ、協働まつり、プラネタリウム公演)

・『普通の家族』映画

・TYAワークショップ 仙台『あっぺとっぺだっちゃ』

『ダンスのある風景』パフォーマンス

『銀河2072』映画


Theatre in education

コミュニケーション教育(小、中学校)

コーチング、伝わり方トレーナー(個々の皆さん)

アーティストパフォーマンス合宿(研究所)

せいこさん達との子供達とのワークショップ

(つみきワークショップ)


などなど、書ききれていないものもありますが、パフォーマンスや学びなども含めると今までの活動とは違ったことも含めて沢山やることができました。



パフォーマンスをするだけでなく

自分が感じてきた体験してきた事をふまえての、パフォーマンスをするときやするまでの身体や心の置き方、

日常を楽しく生きていくための気付きや向き合い方などなどをワークショップとして伝えていく事やその観点からパフォーマンスを作るということ、

行政、企業、市民の方など、色々な繋がりを築いていくこと。

そういった自分のやりたい事をやり続けるということに自信が持てた1年でもありました。


色々な人達とのつながりの中で自分が成り立っているものと実感も出来ました。

今までは演劇やパフォーマンスと日常というものがどこか離れていて、中々一致しないイメージがありましたが、

今年は地域の方なども含めて、パフォーマンスやワークショップなどをやりながらアートと心と身体、暮らし、

などそういった日常のとのつながりもより繋げて行けたらと思っています。


今年は

1月14日〜

アジアTYAネットワーク

クリエイティブキャンプ#1 in豊岡

「アジアを旅しよう!子どもワークショップ」

詳細はこちらですm(_ _)m

http://kiac.jp/jp/events/7844

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


ここからスタートして


1/22(土)は

自分の身体と心の仕組みワークショップ

(緊張する仕組みとは?自己肯定感、ネガティブとパフォーマンスとの関係を知る)

を府中近辺で開催予定(また詳しくのせます!)


ダンスの風景

銀河2072の上映

普通の家族の新たな撮影などなど

と続いていきます。


そして今年こそは海外でも何かやる!と声に出して言っておきたいと思います!


挑戦する気持ちと感謝する気持ちを忘れずに今年も地道にやりたいと思います。

また色々と力を貸して頂けたら嬉しいです🤗

今年も宜しくお願い致します!






 









0 件のコメント:

コメントを投稿