2022年11月12日土曜日

アーツカウンシルしずおか マイクロアートワーケーション(MAW) 終了!

アーツカウンシルしずおか
マイクロアートワーケーション(MAW)




行ってきました!
御殿場エリアに旅人として一週間滞在させてもらったのですが、本当に素敵な企画で、アートインレジデンスは多くの場合は最後に滞在の集大成として何かしら発表をしないといけないなどあると思うのですが、今回はリサーチだけでも滞在させてもらえるという、本当に貴重な時間でした。
このゴールを決めないで過ごせる時のものの見方や感じ方、気付き、挑戦、この条件だからこそ出来る視点などが沢山あり、純粋にそのエリアでの交流を楽しむことができました。
まだ2年目というこの企画、おそらくどんどん応募者が増えて、来年以降競争率も上がるんじゃないかなと思ってます。
でも本当に素敵な時間、体験が出来るので、おすすめです😁

ありがとう御殿場エリア







マンテンゲストハウス








(こちらのゲストハウスはリーズナブルな値段で泊まれますし、旧映画館をリノベーションしたゲストハウスとなっていて、味わいのある場所となっています。もし泊まってみたいなど気になった方は連絡ください😆)


旅の行程を見たい方はこちら

1日目 「いざ旅人」
2日目 「まき散歩」
3日目 「つながりの強さ」
4日目 「ふれあい」
5日目 「そにあるコミュニティー」
6日目  「集まれる場所」
https://note.com/microart2022/n/nc11f3dc099ad
7日目 「戻りたい場所にかわるとき」
まとめ 「暮らしと芸術をつなぐ」






0 件のコメント:

コメントを投稿